高い保湿力を持ち身体にやさしいワセリンは重宝します

昨年の冬から家族でワセリンを愛用しています。子供のカサカサ肌を治したくていろいろなクリームを試してみましたが、効果が薄かったり塗りづらかったりして塗るのがだんだん億劫に。

 

その後、子供が口の周りを舐めるようになってしまい口唇がいつも赤く腫れてしまったのでリップを購入。ところが、リップも塗りづらかったりいたずらされて折られたり、すぐ使えなくなることばかりでした。

 

一日何度も子供の顔にクリームとリップを塗る毎日。手間はかかるしあまり良くならないしと困っていた時に、知人からワセリンがいいよと勧められました。

 

それまでワセリンを使ったことが無かったので効くのかなと少し不安だったのですが、大きめのチューブに入った子供用ワセリンを購入。さっそく子供に塗ってみたところ、やわらかくて伸びもよく顔に塗りやすい。

 

刺激がほとんどなく顔のあちこちに塗ってもいいということで、カサカサのほっぺたから口唇まで塗ることができ、クリームとリップでやっていたところを一気にケア出来ました。

 

こまめに塗り続けているうちに子供の顔や口唇の乾燥がよくなってきたので少しずつ回数を減らし、代わりに自分もリップが無いときなどワセリンを使っています。

 

口唇だけでなくかさつきの気になる手の甲や指先などにもついでに塗れて、一本であちこちケアできて便利だなと思いました。

 

たくさん入っているのに値段も安く、ドラッグストアなどでも手軽に買えるので、冬はこれからも家族でワセリンを使っていこうと思います。